エリア拡大中のネットスーパーと、昔からのコープ型宅配スーパーを徹底研究しました!


妊娠中・子育て中のママも
子育て中のママも、ネットスーパーを有効活用できます。 特に、なかなか外出が難しい妊娠中や出産直後には大変重宝します。

メリット1 育児用品も配送してくれます

ほとんどのネットスーパーや宅配型スーパーは、おむつやミルク等の育児用品も配送してくれます。 コープでは、哺乳瓶や衣類などを扱っている場合もあり、ほとんど外出できないママを応援してくれます。
◆おすすめ業者
 パルシステム生活協同組合連合会
 イトーヨーカドー
 イオン

メリット2 時間節約+安全

子育て中は、何かと目が離せない時期があります。ネットスーパーならば、そんな不安を解消してくれるとともに、買い物に行く時間を節約できます。
また、出産直後の赤ちゃんは、感染症が心配です。不用意な外出を避けることにより、赤ちゃんへの感染を防ぐこともできます。 無農薬野菜など、離乳食にも安全な食材を宅配してくれる業者もあります。

◆おすすめ業者
 パルシステム生活協同組合連合会
 東都生活協同組合
 ディナーサービス
 らでぃっしゅぼーや

メリット3 赤ちゃん割引

コープによっては、妊娠中や子育て中に限り、配送料などの割引を行っている場合があります。

◆おすすめ業者
 生活協同組合連合会コープネット事業連合
 パルシステム生活協同組合連合会
 大阪いずみ市民生協

メリット4 育児のノウハウ

コープによっては、子育て応援カタログや離乳食ブックなどを無料で提供してくれる場合があります。 こちらも入会後にチェックしましょう。九州産直クラブは、有機野菜や無農薬野菜、 アレルギー対策の食品も販売しており、育児関係でも安心の情報が提供されています。

◆おすすめ業者
 九州産直クラブ
inserted by FC2 system