エリア拡大中のネットスーパーと、昔からのコープ型宅配スーパーを徹底研究しました!


商品は大丈夫?
ネットスーパーでは、商品を実際に手にとって選ぶことができません。 そのため、どういった商品が届くのか心配になることもあるかと思います。 特に、野菜や魚肉類の場合は当たり外れがあることがあります。 実際、過去に注文した人参が、あまりにも小さくでゲンナリしたことがあります。 もし、あまりにも商品の質が悪い場合には、きちんとクレームを入れましょう。 直接言えない場合には、次回のネット注文時の備考欄にコメントを入れることを推奨します。

ネットスーパーの商品は?

ネットスーパーの場合、注文商品は該当店舗の従業員が店頭から商品をピックアップします。 配送店舗は近所にある場合が多いので、一度店舗を訪問して、その店舗の品質を直接目で確認することも良いかもしれません。 店舗によっては、ネットスーパー顧客向けの見学会を実施しているところもあります。

宅配型スーパーの商品は?

宅配型スーパーの場合、配送センターから配送されますので、直接目で確認することは出来ません。 ただし、仕入れ時のチェックは入念に行われており、信頼できる品質は確保されています。 なかには、動画で商品情報を案内してくれる業者もありますので、入会前にチェックしても良いかもしれません。
inserted by FC2 system