エリア拡大中のネットスーパーと、昔からのコープ型宅配スーパーを徹底研究しました!


生協・宅配型スーパーの費用
生協・宅配型スーパーの場合、生活協同組合の組合員になる必要がありますが、 具体的にどのくらいの費用がかるのか気になるかと思います。 少々複雑な仕組みになっていますが、生協は営利を目的としない公益法人です。 そのため、莫大な費用がかかることはなく、安心してご利用いただけるようになっています。

生協ご利用にかかる費用

項目 費用・解説
出資金 生協に入会するための費用です。1,000円から2,000円くらいです。退会時には全額返却されます。
配送料金 配送料金は、お申込み方法により変わってきます。
◆個人宅配の場合は、200円前後
◆グループ宅配の場合は、0円から100円前後
ご近所で一緒に申込みを行った方がお得です!
妊娠中や乳幼児がいるご家庭は、配送料が無料になる場合がありますので、お申込み先でご確認ください。
カタログ料(基本料) 生協の場合、商品を注文しなくても毎週注文用のカタログを配達してくれます。
一般的に100円前後の費用が必要です。
生協の会員になる特典として、会員証提示で美術館や動物園等の各種施設の割引が受けられる場合があることです。 ネットスーパーにはない特典です。なお、どのような特典があるかは、各社のホームページでご確認ください。 九州産直クラブは、 出資金や配送料などがすべて無料となっているのが特徴です。

inserted by FC2 system