エリア拡大中のネットスーパーと、昔からのコープ型宅配スーパーを徹底研究しました!


食材(夕食)宅配とは
食材宅配は、あらかじめ決められたメニューの食材を配送してくれるサービスです。 毎日の献立を考えるのが苦痛な方や、料理のレパートリーが少ない方、 料理が苦手な方にも安心のサービスです。
また、メニューはお客様が考えて、無農薬野菜等の素材のみ宅配してくれるサービスもあります。 こちらの場合は、料理好きの方や素材にこだわる方向きのサービスになります。

◆夕食食材の配達イメージ

◆野菜等の食材の配達イメージ

メリット1 とにかく簡単

必要な食材はすべて揃っていて、作成用のレシピも付いていますので誰でも簡単に料理できます。 店舗によっては、WEBサイト内で動画による作成方法を公開している場合もあります。 調理時間も大幅に短縮することができます。

メリット2 予算と量を調整できる

ネットスーパーや宅配型スーパーの場合、自分で必要な商品を必要な個数だけ注文します。 そのため、どうしても食材が余ったり不足したりすることがあります。 食材宅配の場合は、人数分×日数できちんと決められており、予算と量をきっちりと調整できます。

メリット3 在宅不要な場合も

食材宅配の場合は、毎日配達されることもありますので、その都度在宅が必要では苦痛になってしまいます。 そのため、ご不在時にもきちんと梱包して宅配してくれるサービスを提供しているのが一般的です。

主な食材宅配業者

トオカツフーズ 健康管理を主眼にした宅配弁当サイトです。冷凍食品も扱っており、メニューが豊富にあるのが特徴です。
ヨシケイ TVCMでもお馴染み、まごころのヨシケイです。全国展開している食材宅配の大手です。食材からメニューまで、徹底的なこだわりで管理されています。
ワタミタクショク ワタミグループが展開する食材宅配業者。全国展開しています。入会金などはなく、食材のみの費用で利用可能です。また、1週間のような短期間の利用も可能です。
ディナーサービス 全国展開している大手業者。宅配メニューも種類が豊富で、ライフスタイルに合わせたプランを選択できます。
わんまいる 関西を中心に宅配を行っています。大阪王将など、関西の有名企業の食材も宅配しているのが特徴です。
オイシックス 食品の品質にこだわった食材宅配業者です。野菜などは、産地から直送される場合もあり、スーパーでは味わえない新鮮な商品を提供しています。
九州ムラコレ市場 九州各地の農産物を定期配送してくれます。運営会社は九州電力の関連会社と少し変わっていますが、企業の信頼性は抜群です!
大地を守る会 何だか大げさな名前ですが、35年間の宅配実績がある有機野菜宅配のパイオニアです。名前に違わぬサービスを提供しています。
らでぃっしゅぼーや 有機・低農薬野菜を中心に扱っている食材宅配業者です。野菜以外の商品も無添加にこだわっておりますので、子供向け料理等に安心してご利用いただけます。
無農薬野菜のミレー 千葉県の農家が集まった宅配業者です。産地直送を売りにしており、とにかく新鮮な野菜が食べたいとい方におすすめです。
inserted by FC2 system