エリア拡大中のネットスーパーと、昔からのコープ型宅配スーパーを徹底研究しました!


ビジネスマンやOLだけど
ビジネスマンやOLの方でも、ネットスーパーの利用価値はあります。特に独身者の方や共働きの家庭の方、妊娠中や子供が小さい方の場合、利用することにより大きなメリットが得られます。

メリット1 残業の多い独身者の方は

コープなどの宅配型スーパーであれば、在宅している必要がありません。注文も週に1、2回の場合が多いので、注文作業に時間を取られることもありません。 在宅の必要がないので、アフター5を楽しむことも可能です!
自宅前に宅配物の設置場所が無い場合や、コープが禁止されている建物の場合には、 イオンの場合、ご不在でも宅配してくれるネットスーパーを選択する方法もあります。
◆おすすめ業者
 生活協同組合連合会コープネット事業連合
 九州産直クラブ
 ローソン・フレッシュ

メリット2 残業がほとんど無い方は

ネットスーパーで当日中の宅配を行うためには、店舗によって異なりますが通常は3時間から6時間くらい前までに注文が必要になるのが一般的です。 残業がほとんど無く、夕方の在宅が可能な方は、お昼休み時間中にネットで注文して帰宅後に受け取りということも可能になります。 昼食前後に注文を行うため、昼食と夕食のメニューが重なるような状況も回避することができます。
なお、電車の遅延などにより在宅が不可能になるケースもありますので、必要に応じてキャンセルや配送時間変更が出来るように、 ネットスーパーの電話番号を携帯電話にメモリーしておくと便利です。 再配達の場合には、配送料金が2回分取られるスーパーもありますので注意が必要です。

◆おすすめ業者
 イトーヨーカドー
 オイシックス

メリット3 生活必需品やちょっとしか小物も頼みたい

コープであれば、化粧品や衣類まで宅配してくれますので、すべて一緒に済ませたい方には利用価値大です。 また、灯油なども配送してくれる場合もあり、寒い冬に重たく辛い思いをすることもありません。

◆おすすめ業者
 生活協同組合連合会コープネット事業連合
 パルシステム生活協同組合連合会
 生活協同組合コープこうべ
 ローソン・フレッシュ
 イトーヨーカドー
inserted by FC2 system